SSブログ

秋刀魚と柚子と大根

スポンサーリンク




さんまのイタリアン焼き鳥お料理をいただきました
さんまといえば和風のお料理というイメージなのですがイタリア料理でもサンマを使うことがある様です
さんまを三枚におろしたものを振るくるくると巻いてグリルで焼いてトマトソースをかけて香草パン粉をかけて再度オーブンで焦げ目をつけたお料理でした

トマトソースとさんまが意外とマッチしてとても美味しかったです
くるくると巻いた料理の 見た目もとても可愛らしくパーティー料理としてとても良いなと思いました
食べ慣れないとびっくりするかもしれませんが西洋料理にもさんまはとても合うなと思いました

せっかく旬の魚なので色々な料理法でたくさん美味しく頂きたいと思います

そして、沢山もらった柚子は、腐らせるともったいないので、絞って、鰹節、昆布、醤油、酒、みりんを煮立てたものとあわせて自家製柚子ポン酢にしました。
意外と簡単にできて、柚子の香りが凄く美味しい!
これはいいな、と思いました。

最後に大根について。
今年は大根がすごく高くて、おでんに入れるにも躊躇する値段です。
しかし!
おでんに大根が入らないのはサミシイ、、ということで、
産直に行けば安いかも!と行ってみました。
でも、結果は惨憺たるものでした。
皆同じこと考えているのか、品物はあまりないし。
そもそも、寒くて収穫も少なすぎる。

売っているものをいかに美味しくいただくか、ですよね

ブラジリアンワックス VIO セルフ 市販
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。